アクセスカウンタ

jinjin おじさんのカントリー日記

プロフィール

ブログ名
jinjin おじさんのカントリー日記
ブログ紹介
マイ・カントリーは、いよいよ春がやってきます。

おじさんは部屋の窓から、

遠くの山々を眺めます。

遠くの山の雪も消えていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【雨上がりのハナカイドウ】
今日は一日雨だったので、はやめにお風呂に入って酒を呑むことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 17:27
ヒメオドリコソウと土筆。
草木が芽を出し周りが緑に染まっていくのはうれしい。 が、次には雑草との戦いになっていく。なかなかうまくいかないものだ(笑)。 とりあえずツクシンボウとヒメオドリコソウが並んでいる姿は可愛らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 14:56
もうすぐ、ふる里も桜の季節を迎えます。
ひと冬越した愛車を久しぶりに洗車し、買い物へ。 おや、町中に古典桜の案内看板が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 17:49
日曜日の水仙。
早朝、霜が降りていたのだけれど陽がさしてきました。 四月最初の日曜日です。 昨年はすでに咲いていた水仙ですが、今年はまだです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 07:47
我家の庭のクリスマス・ローズ。
今日から四月。新年度なんだろうけれど、曇り空。 今ひとつ、ぱっとしないかな。あっという間に四月だなあ。 ちょっとのんびりしょうっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 14:37
アサツキ。
家の周りをウロウロしていたらお隣さんからアサツキを貰いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 17:15
大根、煮ました。
大根を煮ました。 ポルトガルのお皿に山形産の大根とがんもどき。 ワインはいつものチリワイン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/21 11:33
荒砥駅前看板、出来ました。
フラワー長井線荒砥駅前に看板が出来ました。 構図は、最上川に架かる赤い荒砥鉄橋をわたり荒砥駅に到着。 右手に荒砥城址のある八乙女八幡神社の丘。 そして、町が広がります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 15:48
白い夕暮れ。
雪なんか降ってしまったので、また冬に逆戻り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 17:31
美しい朝。
一週間ほど旅行に出ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 07:49
かんぱち。
今夜はカンパチ。溶けた肉じゃがと、おみ漬け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 23:37
みそ大福。
シリーズで甘いもの特集をやっているわけではないが。 今回は「みそ大福」。 いただき物ではなく自分で買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 14:52
ドーナッツ貰いました。
ドーナッツいただきました。 大好物。隣りの長井市のお菓子やさん作です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 15:05
1月最後の週末。
雪のないお正月から、一転して大寒波の襲来。 めまぐるしい1月の最後の週末は、静かです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 07:54
春が恋しい。
寒い朝である。 それでももうすぐ1月も終わり、あと一週間もすれば節分、立春と続く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 10:19
寒波は去ったか。
いやあ昨日、一昨日と降りまくりました。雪。 今朝は青空です。 道路が凍結してみんなノロノロ運転。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 10:05
寒波だよ。
今朝の雪景色です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/13 10:08
雪のない正月。
年越しは仕事場でした。 夜勤明け、姉宅に向かい餅と酒をたらふくご馳走になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 07:40
元気でいようよ。
【元気でいようよ】先日友人から来たLINEの中のワンフレーズである。 何をやるにも元気じゃなくちゃね。今年も残りあと五日間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 11:37
【シャコバサボテン】
もう10日もすれば来年になってるんだなあ、としみじみ。 昨日やっと自分の年賀状を作りました。 昔は一枚一枚作ったもんですが今じゃPCがあるので、やる気になればあっという間にできちゃいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 08:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

jinjin おじさんのカントリー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる